otona style

家庭・仕事・世の中など

犬山城をゆるくさんぽ

f:id:dekkachang:20191109222518j:plain

 

HITACHI

 

じゃなくて、犬山城

 

天気よし風つよし、まぁまぁなお散歩日和

 

城の写真出せよー。

 

って言われそうだから先に言っておく、城は見れてない、、

 

これには訳があるんです。

 

 

f:id:dekkachang:20191109223130j:plain

 

そう、じじばばがスケッチしてるんです。

 

じゃなくて、、石畳の坂からの階段でベビーカーが上がれないので

 

あきらめました。

 

f:id:dekkachang:20191109221945j:plain

 

とはいえ、写真だけ撮りたくて

 

ベビーカーを置いて上がったんですが、、

 

f:id:dekkachang:20191109223656j:plain



前はもうちょっと城の近くまで行けた気がするんだけど、

 

さすがに置き去りでは入れないから諦めました!

 

赤ちゃん連れていくパパママは車から抱っこ紐で行きましょう。

 

どっちみち、砂利やら階段でベビーカーはお荷物ですー。

 

 

そそくさと退散して、城下町。

 

思ったのは、人が少ない。

 

伊勢神宮と比べたらあかんのやけども、それにしても思いのほか人がいない。

 

ベビーカーでマリカーしなあかんかなって思ってたけど、

 

余裕で直進でした。

 

f:id:dekkachang:20191109224605j:plain

で、なんか最近できたんだよね?

 

スクエアな本丸。

 

とりあえず言いたいのは、分かりにくい!

 

せっかくだからもっと、たくさんの看板を要求する!

 

f:id:dekkachang:20191109224835j:plain

 

食べ物屋さんが5店舗あって、

 

テーブルが10席くらいだったかな、狭いからすぐ出てきたけど、

 

はやりもの好きなら一度覗いてみてください。

 

f:id:dekkachang:20191109225112j:plain

 

散歩とはいえ何にも食べずに帰るのもなーって思い目に入ったのは

 

塩麴のソフトクリーム…

 

これねぇ、おいしかったのよ。

 

甘いもの全然食べないおじさんがうまいと言ったのよ。(僕です。)

 

口にした正直なイメージは、チーズケーキ。

 

以上、最後におすすめの駐車場を教えておきます。

 

満車だったらすいません。。

 

 

f:id:dekkachang:20191109225601j:plain

 

 

この地図にあるP2ってとこ、

 

ここが広くて、出庫前精算機あって、トイレ(赤ちゃんも〇)あって、警備員のじいちゃん二人いたからおすすめです。

 

なにより空いてます。(土曜の12時で余裕で入れました)

 

一時間300円です。

 

駐車場~城下町入り口まで  

 

歩いて10分掛からないくらいでした。

 

f:id:dekkachang:20191109225851j:plain

 

城下町の中に、あったけどずっと『満』だったからあんまりおすすめできないですね。

 

 

では、秋晴れの犬山城見てないさんぽでした(笑)